記事一覧

【8/31】大学就職支援担当者との情報交換会(大学職業指導研究会)のご案内

 このたび、大学職業指導研究会にて、大学就職支援担当者との情報交換会を以下の通り開催することとなりました。

 当研究会の主旨は、業界・企業研究を通じて求める人材について理解を深め、日々の学生への就職支援に活かすことです。
※当研究会についての詳細は、下記「開催案内」にてご確認ください。

<開催案内>
https://www.chuokai-niigata.or.jp/wp-content/uploads/2023/07/2023daisyokuken.pdf

 当研究会は、基本的には首都圏での活動が主ですが、毎年8月に各地に合宿を行っております。仙台地域での合宿は2018年以来5年振りの開催となります。
 首都圏大学には東北地域から上京している学生もおり、Uターン志望の学生やIターンする学生を支援する上で、東北地域の企業様との繋がりを作る機会となります。
 時節柄ご多用のことと存じますが、この機会にぜひ首都圏大学との交流の機会をご検討ください。この情報交換会が参加企業の皆様にとっても大学会員と繋がるきっかけとなれば幸いです。

[開催概要]
開催日:2023年8月31日(木) 18:00~19:00(受付17:30~)

場 所:仙台国際ホテル2階「平成」
    宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
    https://www.tobu-skh.co.jp/hotel/access/

[会費]
(1) 金 額 : 1名 2,000円
 会場の定員があるため、1企業様3名様までとさせていただきます。
(2)振込先については、参加のご回答をいただき次第、改めてご案内させていただきます。

[お申込み]
ご参加いただける企業様につきましては、
下記のURLよりご回答くださいますようお願い申し上げます。

<申込フォーム>
https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/08003/1230
※回答期限:2023年7月28日(金)

[参加者情報の事前登録につきまして]
ご参加いただける企業様につきましては、当日に来場される方の情報の事前登録をお願いいたします
上記のURLより参加回答後、下記の通りご入力くださいますようお願い申し上げます。

[操作方法]
キャリタスCMSにログイン→原稿入稿画面→当日の来場者情報をご入力くださいますようお願い申し上げます。
※いただいた情報を基に参加者名簿を作成して、参加大学および参加企業に配布させていただきます。
※入力締切:2023年8月4日(金)

[よくあるご質問]
Q.会費振り込みに際して、請求書は発行されますか?
A.大変申し訳ございませんが、企業様ごとに個別の請求書は発行しておりません。実施概要を請求書の代わりとしていただければと存じます。

Q.当日は企業のパンフレットや求人票等は渡して大丈夫ですか?
A.必須ではございませんが、ぜひお渡しいただけますと幸いです。パンフレットや求人票をいただけますと、後で見返すことができて大変ありがたいです。

Q.参加大学の担当者について知りたいです。
A.開催直前の時期に大学会員一覧をお送りいたします。ご確認くださいますようお願い申し上げます。参加大学については、添付ファイルの開催案内に記載がございます。

Q.当日の流れについて教えてください。
A.長机を挟んで大学会員と企業様が向かい合って情報交換(名刺交換)をしていただく形式となります。長机に大学名が表示されておりますので、それを目印にご移動いただければと思います。大学会員の位置が固定されており、企業様が自由に動けるスタイルでございます。

[その他の注意点]
・会場にはお手荷物を預ける場所がございません。そのため移動時にはお手荷物はお持ちいただくようお願い申し上げます。
・当日、受付にて参加者全員分のお名刺を頂戴いたします。ご用意くださいますようお願い申し上げます。
・当日の飲食の提供はございません。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

[お問い合わせ先]
担当者  :駒澤大学 キャリアセンター 就職2係 奥村 亮介
E-mail :okumurar@komazawa-u.ac.jp
電話番号:03-3418-9093 
当日の連絡先:080-1068-7066