高~い所が
私達の仕事場です。


建設現場の屋根の、
上ビルの上、
橋の上に居るのです。


ここでは、地上から
「鳶のお仕事」を
ご案内致します。




 令和6年度前期とび技能検定のご案内  
  令和6年度前期とび技能検定が下記ご案内のとおり実施されます。
なお、「受検申請書」及び「技能検定・受検案内」は新潟県職業能力開発協会にございますので、お問い合わせください。

申請受付期間 令和6年4月3日(水)~4月16日(火)
新潟県職業能力開発協会必着 (受付期間中の消印あるものに限る)

◆ 令和6年度前期とび技能検定のご案内

 


 【一人親方組合】 労災保険特別加入 年次更新のご案内  
  現在、ご加入頂いております「労災保険」の保険期間が令和6年3月31日をもちまして満了致します。

更新のご案内を発送いたしますので、継続のお手続きをお願いします。
尚、今年度で退会される方は退会届のご提出をお願い致します。

◆ 労災保険加入(継続)のご案内

 


 【一人親方組合】 労災保険率の改定について  
 
【令和6年4月1日施工予定】
◆ 労災保険料算出に用いる労災保険率の改定等について

 


 消費税価格転嫁等対策について 
  予定されている消費税の引上げに際し、消費税を円滑かつ適正に転嫁できるかどうかは、事業を行う方々にとって最大の懸念事項の一つです。この為、経済産業省が「消費税転嫁対策室」を設置しました。

組合員の方へは、担当の関東経済産業局から問い合わせがあるかもしれません。
一度こちらからホームページを開いてみて下さい。

◆ 消費税転嫁対策室:(中小企業庁-経済産業省)

 


 助成金のご案内
   (一社)日本鳶工業連合会主催の「登録基幹技能者講習」と「作業主任者技能講習」を受講された事業主の方に対して、受講者に係る賃金・経費に対する助成制度がございます。申請先(労働局またはハローワーク)に書類提出の必要となりますので、(一社)日本鳶工業連合会へ申し込みをお願い致します。  



  
  2024.3.4


  2024.2.9




  2023.3.7





  2022.3.10


  2021.3.2

  2021.3.2



鳶組合> 検定・講習ページを更新しました 
(令和6年度前期とび技能検定のご案内)

一人親方組合> 労災保険情報を更新しました
    労災保険加入のお勧め(ご案内)
    労災保険加入(継続)のご案内
    労災保険料算出に用いる労災保険率の改定等について

鳶組合> 検定・講習ページを更新しました 
(令和5年度前期とび技能検定のご案内)

一人親方組合> 労災保険加入(継続)のご案内 
(労災保険特別加入 年次更新のご案内)

鳶組合> 組合員紹介 ページを更新しました

鳶組合> 検定・講習ページを更新しました
(令和3年度前期とび技能検定のご案内)

鳶組合> 検定・講習ページを更新しました
(令和2年度前期技能検定試験(全般)の中止)