新潟県外壁補修工事業協同組合


 組合の概要および業務内容
設立認可  平成元年12月11日
名   称  新潟県外壁補修工事業協同組合
法的根拠  中小企業等協同組合法
会 員 数     49社
活動範囲  新潟県内 
役員構成  理事長1名、副理事長3名、
        理事6名、監事2名、
        職員2名
〒950-0925
新潟市中央区弁天橋通1丁目7番4号

Tel (025)287-1723
Fax (025)286-7690

e-mail:njbr@guitar.ocn.ne.jp
事務所外観 アクセス方法
【外壁補修施工保証業務】

 既存建築物の外壁を清掃、ピンニング、樹脂注入、クラック補修、シーリング等を施工した上、次の仕上げを行った場合に外壁の施工保証を行っています。
 外壁防水型複層塗材(JISA-6909)については、5年間の保証
 外壁塗膜防水材(JISA-6021)については、10年間の保証

  <保証期間の試行>
 現在、県有建築物については、県と共同で検討を重ね、5年の保証としている外壁防水型複層塗材を、10年の保証として試行をしております。
 条件としては、国土交通省の仕様によることは元より、組合で確立した検査体制や調査要領により調査し、その調査結果は全て変更対応することが条件となっております。検査
 また、保証後10年経過した建物も出てきましたので、今後これらを検証し、このままの対応で良いのか、更に改良が必要であるかを検討して行きたいと考えております。

【技能検定実技試験の協力】

・職業能力開発協会が行う防水工事関係の技能検定実技試験に協力する。
・技術水準の向上と技能士の拡大に寄与するため、試験に先立ちトライアル講習を実施しています。
画面上部に戻ります。
Copyright © 2011 新潟県外壁補修工事業協同組合 All Rights Reserved.