県央加工協同組合

県央加工協同組合 - 金属製品製品業

取引先の改善、受注量の確保を図るための共同受注事業や将来アジア諸国企業との分業、協力関係への国際化を図るための外国人技能実習生の受入事業などを実施するため組合を設立いたしました。
組合員データ
株式会社ツバメテック
鈴木鍍金
有限会社巻研業
株式会社大原研磨
有限会社熊木製作所
株式会社川分合成製作所
有限会社田巻化工
共同受注
組合概要
お問い合わせ
home


燕の金属洋食器及びハウスウェア製造業は、内需の成熟化・飽和化に加えて、急進展する国際化の中で価格破壊によるアジア輸入品の大量流入により、地場製品の空洞化が極限に達しています。

このような状況において、地場の中小企業の自立回復は極めて困難であり、また、メーカーも下請けへの条件として受注窓口の一本化による合理化を指摘しているところであります。
このことから、燕市の協力企業(プラスチック製日用雑貨・食卓用製造業、金属プレス製品製造業、電気めっき業、その他の金属表面処理業)が集まり、取引先の改善、受注量の確保を図るための共同受注事業や将来アジア諸国企業との分業、協力関係への国際化を図るための外国人技能実習生の受入事業などを実施するため組合を設立いたしました。

2019年には登録支援機関の認定を受け、特定技能外国人就労者の支援事業も行っております。


Copyright(C)2006 県央加工協同組合 All Rights Reserved.