長岡鳶工業協同組合
トップページへ戻る
鳶の仕事
組合概要
組合員紹介
リンク
長岡鳶工業組合トップタイトル





高〜い所が

私達の仕事場です。



建設現場の屋根の、

上ビルの上、

橋の上に居るのです。



ここでは、地上から

「鳶のお仕事」を

ご案内致します。





  「フルハーネス型安全帯使用作業特別教育」 について  
  高さ2m以上の箇所で作業床を設けることが困難な場所でフルハーネス型を用いて行う作業に係る業務を行う当該労働者に対し、特別教育を行うことが事業者に義務付けられたことから、当組合において特別教育を実施します。


  @ 平成31年2月 9日(土) 午前/午後 各50名 (1時間30分講習)
  A 平成31年2月16日(土) 午前/午後 各50名 (1時間30分講習)


 詳しくは組合事務局までお問い合わせください。

 





 消費税価格転嫁等対策について 
  予定されている消費税の引上げに際し、消費税を円滑かつ適正に転嫁できるかどうかは、事業を行う方々にとって最大の懸念事項の一つです。この為、経済産業省が「消費税転嫁対策室」を設置しました。

組合員の方へは、担当の関東経済産業局から問い合わせがあるかもしれません。

一度こちらからホームページを開いてみて下さい。

◆ 消費税転嫁対策室:(中小企業庁-経済産業省)

 





 助成金のご案内
   (一社)日本鳶工業連合会主催の「登録基幹技能者講習」と「作業主任者技能講習」を受講された事業主の方に対して、受講者に係る賃金・経費に対する助成制度がございます。申請先(労働局またはハローワーク)に書類提出の必要となりますので、(一社)日本鳶工業連合会へ申し込みをお願い致します。  



  
  2018.11.5


  2018.5.29
    

  2018.2.3
  

  2018.2.3
  


  2018.1.22






一人親方組合の加入料と加入申込書を更新しました 


組合 検定・講習ページのスケジュールを更新しました 
【平成30年度前期とび技能検定】のお知らせ(更新)

組合 検定・講習ページのスケジュールを更新しました 
【平成30年度前期とび技能検定】のお知らせ

建設国保新潟 月額保険料/加入申し込みページを更新しました 
          健康づくり事業/給付ページを更新しました


組合 検定・講習ページのスケジュールを更新しました 
【平成29年度足場の組立等作業主任者技能講習会】のお知らせ
【平成29年度地山の掘削及び土止め支保工作業主任者技能講習会】
のお知らせ




鳶って何?


ブログパーツUL5