インデックス 組合概要 組合員名簿 組合員募集 新開発情報 受注情報

 

                     
 
   
 
 
  新規開発情報

●一軸式破砕機(開発元:ウエノテックス株式会社
一軸式大型粗破砕機      
(UKシリーズ)


UK-200(200kW)

2つのプッシャで効率良く破砕が可能。
固定刃可動装置で噛み込み時の復旧が簡単。


 UKシリーズは一軸の大型破砕機であり、2つのプッシャを搭載しているので、噛み込みの悪い物の破砕に活躍します。また、固定刃可動装置により、噛み込み停止時の迅速な復旧が可能です。
 さらに、固定刃が1山ずつ分かれている為、損傷した場合に全体を交換する必要がなく、維持コストを安く抑えることが出来ます。

 
廃棄物リサイクル用粉砕機
UFシリーズ / プッシャ付モデル UFPシリーズ


UFP-130(130kW)

低振動・低騒音のリサイクル用粉砕機
プッシャ追加で、かさ張る廃棄物も効率的に粉砕可能


 UFシリーズは独自のカッターを多数備え(V型はUF-110まで)、ロータ回転数を低くすることにより高いトルクと鋭い切味、そして低振動・低騒音を実現した粉砕機です。
 さらにプッシャを追加し、かさ張る廃棄物も効率的に粉砕可能なUFPシリーズもラインナップ。
 また、デザインカバーを装着することで更なる防音効果を可能とします。「優れたデザイン」を選考するグッドデザイン賞(Gマーク)に申請中。


詳しくは下記ホームページまで

http://www.uenotex.co.jp/


 
●米麦用循環型遠赤外線乾燥機(開発元:大島農機株式会社

遠赤外線を利用して乾燥のスピードアップと美味しいお米に仕上げます。
NX250、300、350、400、450、500、550型
遠赤外線でおいしいお米に
籾が機内を循環する際に、全てに遠赤外線を籾にムラなく照射する位置に遠赤外線放射体を設置しています。
遠赤外線が水分の蒸発をうながし、乾燥のスピードアップと美味しいお米に仕上げます。
排塵ファンからの音も静か
排塵ファンには、特殊サイレンサーを装備しています。夜間でも隣近所に気を遣わずに作業を続行できるようになりました。(サイレンサーは実用新案)
機体内にホコリをためない集中排塵
排塵ファンからの外部へのホコリの飛散を少なくし、上部の配粒排塵機で機体外に集中排塵する機体構造にしました。
新時代「安心ナビゲータ」搭載
コントローラの画面表示は、明るく見やすい、鮮やかな蛍光表示管の日本語文字で「作業操作」をサポートします。

遠赤外線乾燥機NX500型




コントローラ
  

●揺動選別型業務用籾すり機(開発元:大島農機株式会社

プロも納得の高能率・高精度・低コスト。
集落営農組織や認定農家の皆様は勿論、大規模経営の方々にもご満足いただける
高性能・高耐久の業務用籾すり機
高能率・高選別
  業界初!返り籾粗選装置搭載
返り籾に混じった「稲こうじ」「石」「木片」「切ワラ」などを選別除去することで、作業効率・選別精度が向上します。

  大型選別板&専用モータ
 選別板を大きくし、処理能力をアップしました。 また、揺動駆動を専用モータにすることで、選別板の回転を常に一定に保つため安心です。

  「自動選別角度調節機構」を採用
センサーで摺米の層厚を適切に保つことで、だれでも高精度な選別が可能になりました。
安心作業
  籾なし制御とゴムロール隙間自動制御
籾の供給がストップしたら選別板のみ自動停止します。   仕上米への籾の混入を防ぎます。 また、ゴムロール隙間を自動で制御しますので、手放しでの運転が可能となり、だれでも安定した作業を行えます。

  ワンレバー操作
「停止」「脱ぷ選別」「排出」の各作業はワンレバーで完結。使いやすく、簡単に作業が行えます。
安心・メンテナンス設計
  便利で使いやすく
 「選別部照明」「シイナ循環機構」「吸排塵装置」等、機能性がアップしました。これらにより、さらに安心・安全な作業が行えるようになりました。

  工具無しでカバーオープン
各部の掃除や点検が手軽に行えるよう、工具を使用せずともカバーが簡単に脱着できるよう設計しました。

  新オプションの採用でさらに便利に
エアー残留処理装置」「仕上米詰まり防止装置」などを便利な機能を新たにオプション採用しました。


MRP6100型



MRP610Z型


●粗選機(開発元:大島農機株式会社

選別精度、ここに極める。
異物や稲こうじを除去し、品質向上に貢献。
異物・稲こうじを除去
大径選別網が異物や稲こうじなどの除去に威力を発揮。
更に、籾すり機の能力に合せ、籾の投入量をコントロールする「籾自動供給方式」を採用し、安定した選別を実現。
様々な作業環境に対応
籾の排出口は、ほとんどのメーカーの籾すり機へセット可能。更に、作業環境に合わせ異物排出口を左右2方向に設定可能。
クリーンな作業環境
オプションで吸塵キットをご用意。タンク内のホコリを除去し、クリーンな作業を実現。
ソバや大豆にも対応
BGA600C型は、籾だけではなく、ソバや大豆の粗選にも有効。特殊形状の選別網とインバーターにより、穀物の性情に合わせた最適な粗選が可能。さらに、「左右開閉式隙間調整機構」の採用により、下部スクリューでの穀物のかみこみを最小限に。ロスの少ない効率の良い粗選を実現。

汎用粗選機 BGA600C型




選別された異物例


詳しくは下記ホームページまで

http://www.oshimanoki.com/



●小型脱穀機(開発元:オギハラ工業株式会社
 
MR-400BW(ペダル式)/ MR-400MD(モーター式)

  主 な 特 徴
  • 昔ながらの足踏み脱穀機をより使いやすくしました。
  • 小型ながら高性能。
  • 飛散防止カバー、ギアカバー付で、安全・クリーンな作業が出来ます。
  • 滑り止め付足踏みペダル。
  • 一体型の飛散カバーで、組み立て、取り外しが簡単。
  • ペダル固定ピンで、保管時も安全。
  • 作業台取付可能(別売り)


新製品 小型脱穀機
詳しくは下記ホームページまで

http://www.welcome-ogihara.com/


TOPへ戻る